NEWS

ディープテック系(AI/IOT系)スタートアップとして経済産業省より支援を受けることに!

2019年6月19日、経済産業省の平成31年度予算「グローバル・スタートアップ・エコシステム強化事業費補助金(ものづくりスタートアップ・エコシステム構築事業)」につき、本補助事業の執行団体である一般社団法人 環境共創イニシアチブ(SII)による審査の結果、株式会社ジャパンヘルスケアは補助金の交付を受けることに決定しました。

採択に関するプレスリリースはこちら

 

【本件の概要】
本事業は、ソフトとハードの融合領域におけるスタートアップ(ディープテック系)のエコシステム構築を目的として、スタートアップが、製品の開発や量産化設計・試作の実証等を行う費用の一部を補助する事業です。

 

【今後の予定】
交付決定事業者の取組の成果、および事業期間中に渡って取材・調査した成果について、年度末頃を目処に成果報告会およびレポート公開等で成果普及を予定しています。事業の進捗等は下記URLにて更新予定です。
https://startup-f.jp/

 

* ディープテック:大学や研究機関で研究開発された技術を基に、世の中の生活スタイルを大きく変えたり、社会の大きな課題を解決したりするソリューションのことを指します。

お問い合わせは以下より承ります。