NEWS

GINGER×伊勢丹新宿店「SHOES LOVER」Meetingで歩き方が可視化されるMirrorWalk体験して頂きました。

■GINGER×伊勢丹新宿店「SHOES LOVER」Meetingとは
伊勢丹新宿本館2階の婦人靴売り場にて3月13日(水)の閉店後に雑誌「GINGER」とコラボしたナイトイベントを実施されました。抽選で招待された70名様貸し切りで、ラグジュアリーブランドの履き比べ会や、足の3D計測体験、スニーカーカスタマイズ体験、靴に関するトークショーなど様々な企画が開催されました。

その中で“呼吸する靴”として、機能面・デザイン性に富んだシューズを提案する「GEOX」のブースで、その快適な履き心地を体験しながら、自身の歩き方をチェックできるサービス「Mirror Walk(ミラーウォーク)」をイベントのために用意させて頂きました。

 

伊勢丹新宿店

■MirrorWalkとは
ジャパンヘルスケアが開発した「MirrorWalk」は、深度センサを用いて歩き方を解析し、自分では見えない歩き方を可視化するサービスです。特に機械をつける必要はなく、センサーの前を4歩歩くだけで解析されます。すぐにディスプレイで自分の歩き方をチェックでき、AIが歩き方をアドバイスしてくれます。

今回は特別に足の専門医である代表岡部によるワンポイントアドバイスもありました。自分のクセを理解したうえで、皆さんさまざまな型のシューズを試し履きして頂きました。

 


MirrorWalk体験の様子

■今後の体験会について
今後もイベントなどでMirrorWalk体験会を実施いたします。ホームページにて事前に情報を公開いたしますので、自分の歩き方が気になる方はご覧ください。またイベント開催も受け付けております。

お問い合わせは以下より承ります。