NEWS

総額300万円を超える支援でクラウドファンディング達成!

オーダーメイドインソール「HOCO」クラウドファンディング

2019年7月22日〜9月20日の期間で行われたオーダーメイドインソール「HOCO」のクラウドファンディング。支援者総数176名の皆様から、3,225,400円の支援を頂き達成することができました。また、SNS等でシェアにご協力いただいた方、いいねを押して下さった方を含めると、数え切れない方々に応援をいただけたと存じております。皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

皆様の支援を元に、足のトラブルを解消し、将来の痛みを未然に防ぐインソール「HOCO」の開発を加速させていきます。そして「予防医療で痛まない社会をつくる」というミッションの実現に尽力して参ります。

リターンの内容(一部)
・オーダーメイドインソール1足
・「あしのことBOOK」
・医師による歩き方診断

Ready forプロジェクトページ
https://readyfor.jp/projects/japanhealthcare-insole

HOCOについて

AI×3Dプリンタでつくる「硬い」カスタムインソールであり、スマホで足の写真を送信しAIが診断、3Dプリンタでインソールを製作します。硬いインソールをカスタムしてつくることによって、足の疲れやすさ、痛み、むくみなどの症状が軽減し、それらの症状や変形の悪化、合併症の予防効果などが期待されています。また住んでいる場所に関わらず、誰もがどこからでも自分にぴったりのインソールを作ることが可能になります。
*2020年1月よりクラウドファンディング支援者に発送予定、同年4月より一般販売予定

人生100年時代に、一生自分の足で歩くため、足のトラブルを解消し、健康寿命を伸ばすオーダーメイドインソール。

オーダーメイドインソールHOCO

お問い合わせは以下より承ります。