NEWS

令和4年度「地域・企業共生型ビジネス導入・創業促進事業補助金」に採択

2022年6月22日、ジャパンヘルスケアは、経済産業省が公募する令和4年度「地域・企業共生型ビジネス導入・創業促進事業補助金」に採択されました。

令和4年度「地域・企業共生型ビジネス導入・創業促進事業補助金」に係る補助事業者の採択結果について

同助成事業は、企業が複数の地域に共通する地域・社会課題について、技術やビジネスの視点を取り入れながら、複数地域で一体的に解決しようとする事業(実証プロジェクト)について、助成金を交付するものです。これにより、中小企業者等の地域・社会課題解決と収益性との両立を目指す取り組みである「地域と企業の持続的共生」を促進し、地域経済の活性化を実現することを目的としています。

今回、外部有識者による審査を経て、弊社提案「硬性カスタムインソールの普及による健康寿命の延伸及び、⽣涯現役社会の構築」が採択されることと決定いたしました。

「100歳まで歩ける社会をつくる」をビジョンに掲げ、筋骨格系疾患の予防システムの構築を目指している私たちジャパンヘルスケアは、現在、足病医学に基づき個人の足の解析を行うことで、オーダーメイドできるインソールの開発をしています。本事業を通じて、要介護の主要因でもある筋骨格系疾患の対策を進めることで、健康寿命の延伸に貢献して参ります。

お問い合わせは以下より承ります。