NEWS

代表岡部が中野区でフレイル予防の講演を実施

株式会社ジャパンヘルスケア代表取締役・医師の岡部が中野区にてフレイル予防セミナーの講演をしてまいりました。

こちらのセミナーは

公益財団法人JAHI(日本ヘルスケア協会) 生き活きライフ(フレイル対策)部会様、中野区 宮桃町会様の共催の元、中野区の後援で行われました。

 

岡部は「100歳まで歩ける足の鍛え方」というテーマで足に関する様々な情報をお伝えさせていただきました。

講演会の様子▲▲▲

参加者は60名ほどの方に来ていただき、大盛況のセミナーとなりました。

 

・足の解剖学

・どのようにして現代人の足は歪んでしまうのか

・足が歪むことによる全身への影響

など様々な足に関する座学をまずはお伝えしました。

また、大変重要な「靴の選び方」に関してもお伝えをした際は、皆さん大変興味深く聞いていただいておりました!

その後は、実践編として「あしゆびジャンケン」など100歳まで歩けるための足のトレーニング方法を参加者の皆さんと一緒に行いました。

皆さん、盛り上がりながら一生懸命に足のトレーニングをしてくださっていました!

私たちが開発している硬性立体インソールについてもお話をしながら、質問タイムの時間では本当に多くの足に関するご質問をいただき、非常に盛り上がる講演となりました。

 

主催の公益財団法人JAHI(日本ヘルスケア協会) 生き活きライフ(フレイル対策)部会様と、中野区 宮桃町会様、中野区様、参加者の皆様、貴重なご機会をありがとうございました!

 

今後も弊社では足に関する様々な講演やセミナーをしていきますので、ご興味ある企業・自治体の皆様はお気軽にご連絡ください。

▶︎お問い合わせはこちらから

お問い合わせは以下より承ります。