BLOG

新勤務地での出会い

週二日内科医として働くジャパンヘルスケア代表の岡部です。

4月からの医師勤務先が少し変わり、千葉県流山にある病院で働くことになりました!

ちょうど働く前日の夜に、後輩の研修医の子がfacebookで

「研修の関係で、千葉は流山に引っ越しました。」

と言っていたので、「もしかして?」と思っていたら、

ばったり出会いましたよ(笑)

彼はすごくいい子で、目の前のことにきちんと向き合い、まっすぐ自分のやるべきことをやります。

初期研修1年目の時にすでに、病院の医師・看護師連携や多職種での連携がうまくいっていない点を見逃せないと、医療者の夢を病院で発表する場を作ったりしていました。

秋田県出身で秋田をこよなく愛し、定期的に秋田に帰っては街のイベントに研修医として健康チェックしたり、いろんな活動をしています。

 

他にも千葉大の近藤克則ゼミにも時々来られる先生がいらっしゃったり、

初期研修医時代に背中を見せてもらった尊敬する先輩が別の曜日に働いていたり、

嬉しい出会いが重なりました(*^^*)

ここで頑張ってやっていこうと思います!

 

JAPAN HEALTHCARE代表/総合診療医 岡部大地

お問い合わせは以下より承ります。