BLOG

「Valedo Back Therapy」腰痛エクササイズをゲーム感覚で実施する


先日車に轢かれ腰痛に苦しみましたが、ほぼほぼ復活しました。
ジャパンヘルスケアの中田です。

本日はIot×ヘルスケアシリーズ。
腰痛エクササイズをゲーム感覚で実施する「Valedo Back Therapy」の紹介です。
https://www.valedotherapy.com/de_en/

簡単に説明すると、デバイスを身体に取り付けてゲームをすることで、腰痛対策になる。というシロモノ。
画面はあなたが持っているタブレットやスマートフォンを利用すればOKです!

腰痛って…
辛いですよね…

今回の事故で初めて腰痛になり、こんな辛いものかと真剣にびっくりしました。
僕自身はいろんなストレッチやマッサージを自分でやって、いい感じで改善出来たのですが、何も知らなかったら多分もっと辛かったと思います。

専門家でない人が、専門家なしで腰痛をなくすことが出来る。
いつかそんな世の中が来るのはないでしょうか!?

ちなみにこのデバイスを使うと、使用者のリハビリ担当の人やトレーナーにシェアすることも出来るみたいです。

ゲーム感覚でバライティに富んだエクササイズが出来る「Valedo Back Therapy」。
今後に更に期待です。

ジャパンヘルスケア
理学療法士/パーソナルトレーナー 中田宏樹

お問い合わせは以下より承ります。