BLOG

街中を颯爽と歩こう!スマートヒールセミナー行いました

ヒール|ウォーキング|セミナー

最近は暑いですが皆さんいかがお過ごしですか?ジャパンヘルスケアではスマートヒール体験イベントを実施しました。
イベントでは簡単な足の基礎解剖について、ヒールでの歩き方について
そして最近できたばかりのスマートヒールでのアセスメント体験を行いました。
今回は5つのカテゴリに沿った歩行アセスメントだけでしたが、アプリをつけたバージョンで行って頂くと皆さんの歩き方に沿って一番足りていないカテゴリの歩き方を指導してくれるようになります。
アイホンにイヤホンを繋げて、スマートヒールを履いて歩くだけで、歩行セッションの音声フィードバックがリアルタイムで入ってきますよ。


筋トレもいらない。
ストレッチもいらない。
難しい医学の知識もいらない。
歩くだけで綺麗になれるアプリケーションです!!

通勤・通学のお供になれるように現在準備中です。
今回のイベントでは皆さんとお話しながらハイヒール歩行の指導ができ、私自身多くの学びを頂きました。現役モデルさんにも来てもらい「姿勢と歩き方」をかえれば、「ボディライン」も変わるという事も教えていただきました。
少しでも皆さんの悩みや健康に関して寄り添えるようこれからも色んなコンテンツを準備中です。ご参加い頂いた皆様ありがとうございました。

今日のポイント
・スマートヒールは次回のイベントもあります!少々お待ちくださいませ♫

ジャパンヘルスケア
作業療法士/トレーナー・スマート療法士  宇佐美希未佳

お問い合わせは以下より承ります。