BLOG

先進的IoTプロジェクト支援事業に採択されました!

ジャパンヘルスケア代表の岡部です。

報告が少し遅れましたが、株式会社ノーニューフォークスタジオ様と共同で開発しているスマートヒールプロジェクトが、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が支援する第2回「先進的IoTプロジェクト⽀援事業」に採択されました!

IPAのHPより

下から2行目のやつですね。

採択されてからもう5ヶ月経っているのですが、特許の関係であまり公にできませんでした。

特許の出願にかなり手間取りました。。。

大変でしたが、なんとか出願ができてよかったです!!

この助成金の資金支援規模は、なんと最大3,000万円!

ノーニューフォークスタジオの方々が本当に優秀ですし、実績もお持ちだったので通りました。

ただ思ったよりすぐなくなりますね。

助成金に浮かれずにビジネスモデルを作っていかないといけません。

その前にこのスマートヒールで美しく歩けるように作り込み、実証もしないといけません。

解析、アプリ作成、デザイン、実証実験、ビジネスモデル作りなど

やることが山ほどありますが、世の中にまだないものを作るわけで、ワクワクしますね!

それに色んな人に手伝ってもらいながらやれており、ありがたいです。

これからもメンバー一同力を合わせて頑張っていきます!

 

JAPAN HEALTHCARE代表理事/総合診療医 岡部大地

お問い合わせは以下より承ります。