BLOG

朝活英会話が面白い!夜よりも朝がおすすめな理由

英会話
こんにちは。ジャパンヘルスケアの中田です。

医療健康ブログなのにあまり関係ない英会話のことをちょこちょこ書いてますが…
今のグローバル社会ではある程度の基本的な英語能力が必要と思っています。
是非皆さんも一緒に英語、勉強しましょう!!

さて、タイトルにある通り私中田、朝活英会話がとても面白いと思っています。
と言ってもこれは英会話スクールとかではなくて、カフェ英会話のお話です。
もちろん夜が駄目とかではなくて(夜もたまに参加してます)、朝には思ってた以上の良さがある。
そんな感じです。
僕が通ってるカフェ英会話はこれ(http://cafeeikaiwa.jp/)なのですが、面白い人が多い!
いや、本当に多いです。

やっぱり朝活をしようって意欲のある人は、それなりにバイタリティのある人が多いです。
そしてビジネスで英語を使う人が多い印象です。
実際英語の重要度が高いから、朝から勉強しているんだと思います。
つまり英会話へのモチベーションも高い!

元々バイタリティのある人で、英会話の意欲も高いからすごく良い刺激です。私も頑張らねば…
そんな中、この前朝活英会話にてボストンで演劇を学んでいた方に出会いました。
英語で演劇を学んだ日本人、なんかカッコよかったです!
今は学生さんの指導をしたりしながら、地熱発電の会社で働いているそうです。
すごい!

そしてもちろん朝一の活動ということで、とても健康的。
私は夜更かししたら朝起きれないかもなので、普段より早く寝るようになりました。

 

さて医療と英語。

日本に旅行に来る外国人、日本に住む外国人がどんどん増える時代になりました。
労働人口の減少を、外国人に日本に来てもらい補っていくわけです。

外国人が増えれば、当然医療を必要とする外国人がどんどん増えていきます。
その有事の際に言葉の壁があるととても心細いですよね。僕も海外で事故や病気になり病院へ行かなければならないと思うと…

辛い。そこで母国語を話せる医療スタッフがいれば心強いこと間違いありません
私も国籍に関係なく心強い医療を行える人間になりたいなと思います。

今日の一言
Take care of yourself
(お身体お大事に)

 

ジャパンヘルスケア
理学療法士/パーソナルトレーナー 中田宏樹

 

 

お問い合わせは以下より承ります。