BLOG

整体に行ってきました!

ジャパンヘルスケア岡部です。

三重大学時代からの友人が家の近くで整体をやっていることを知り、受けてきました(^^)

実は整体に行くのは初めてでした。

国家資格だったりそうでなかったり、良い所と悪い所があると聞いたり、

イマイチ何をしているのかよく分からなかったので食わず嫌いのような感じでした。

でも行ってみるとやっていることは障害の予防であって、とても良かったです。

私自身が健康を人に教えてはいるのですが、自分の身体を外側からは見にくいので、

「ここが凝っているよ」「こういう使い方をしているからじゃないかな」

と教えてもらい、色々と気付くことがありました!
「自分に気付く」
というのはとても大事なことです。

うまく身体を使えていると思っていても、身体すべてをうまく使えている人は少ないです。

そういったうまく使えていないところを人に教えてもらい、適宜メンテンスしていくことはとても良いことですね。

みなさんもぜひ自分の身体を知るようにしてみて下さい。

ジャパンヘルスケア
代表理事/総合診療医 岡部大地

お問い合わせは以下より承ります。