BLOG

東京キャンパスコレクションの裏側

ジャパンヘルスケア代表医師の岡部です。

先日は、モデルの金ヶ江悦子さんのご紹介で、東京キャンパスコレクションの裏側を見学させて頂きました!東京キャンパスコレクションとは、大学生が運営する大学生の為のイベントで、4000人規模のファッションショーやダンスショーが行われます。

今年は来月の6月10日(土)にディファ有明で行われます。


公式サイトより

夕方の17時から夜の22時までノンストップでレッスンがあり、自主練でそれ以上残っている子たちも沢山いました。


金ヶ江さんのチェックが入ります。


さすがファッションショーで歩くだけあってみなさん美脚です。

私たちが見学した時、学生たちのキャンパスコレクションに対するマインドが変わる瞬間がありました。講師の熱い言葉で、それ以前とその後で顔つきが一気に変わりました。
やっぱり言葉には、パワーがありますね。

きっと本番までにみなで支え合って、努力して、本番では自分たちを出し切るのだと思います。楽しくてよい経験になるだろうなと感じました。

 

今回見学に来た理由は、そんな可愛い女子大生たちを探すために潜入・・・

ではなくて、

モデル向けのウォーキングレッスンを知るという目的がありました。

私たちJAPAN HEALTHCAREも5/14にウォーキングレッスンのイベントを開催したのですが、モデルウォーキングとの違いがよく見えました。どちらがよい・悪いというものではなく、モデルさんは「ランウェイを歩く時に服や自分をうまく見せる」という目的があります。

対してJAPAN HEALTHCAREが行うウォーキングレッスンは、「日常生活で綺麗かつ健康的に歩く」というのが目的です。

一番の違いは、「表現」だと感じました。

日常生活であまりにも表現して歩くと、大体の人が浮くと思います(笑)
ですが、ランウェイでは思いっきり表現して歩いている人の方が断然カッコいいですね。

色んな場面があってあっという間に時間が過ぎましたが、金ヶ江さんたちのご厚意でモデルさんや学生さんたちのウォーキングデータを取らせてもらうこともできました。


大学生ですが、モデル級に綺麗に歩きます。


みんないい子たちでした。

 

最終的に20人ほどご協力頂きました。綺麗に歩けるモデルさんや学生さんたちのデータは貴重で、解析に役立てたいと思います。綺麗に歩く人のデータがあると、一般の人でもこのデータに近づけるように練習していけるわけですね。

みなさんに感謝です。

 

東京キャンパスコレクション、大成功を祈ってます。応援してます!

チケットなどの詳細はこちらから。

 

JAPAN HEALTHCARE代表/総合診療医 岡部大地

お問い合わせは以下より承ります。