BLOG

アトピーはよくなるのか?皮膚科医の友達にサンプルをもらってみた

実はアトピー持ち、ジャパンヘルスケア代表・医師の岡部です。

私は小さい時からアトピーがあります。結構これが大変なんですよね。分かる人には分かると思いますが。
研修医になってからはどんどん悪化していきました。現在は当直を減らし、徹底的に改善しようとしてからだいぶよくなってきました。ちなみにアトピー性皮膚炎を持っている人の割合は、子供だと10%くらいです。

ですので、アトピーを持っていない人の方がもちろん多いですが、10人に1人は困っていたり、以前あったと思われます。人にはあまり言えないけど、実はアトピー肌のケアしかたがよく分からない・・・なんて人もいるかもしれません。

そこでアトピー性皮膚炎に対する豆知識も紹介していこうと思います!

お伝えしたいことは色々とあるのですが、今回は皮膚科医の友人にご協力頂き、アトピー肌でも使える化粧品のサンプルを沢山入手しました!!(笑)

これらを全部試してみて、どれがよさそうだったかお伝えしようと思います!もちろん私個人の肌に合うかどうかなので、みなさんにも合うかは分かりませんが、色々とお伝えできることはありますので記事にしていきたいと思います。

結果をお楽しみに!

追記:結果はこちらから
医師厳選TOP8!アトピー肌・敏感肌にオススメな保湿クリームランキング!

 

JAPAN HEALTHCARE代表理事/総合診療医 岡部大地

お問い合わせは以下より承ります。