BLOG

東京都が主催するASACプログラムに採択されました!

ジャパンヘルスケア代表/医師の岡部です。

2017年6月12日に、東京都が主催するASACアクセラレーションプログラム第4期に採択されました!!!

過去最多となる131件の応募の中から9社に残ることができました!
9社紹介はこちら

色んな方にご協力頂いたおかげです。

創業は一人で行うものではありません。

創業して形にしていくには、様々なことを行わなければならず、デザイン、プログラミング、マーケティング、ビジネスモデル設計、ユーザーヒアリング、資金繰り、営業、総務など、どう考えても一人で手に負えるはずもなく、

こういったプログラムに乗る必要性を感じていました。

今回ASACに通るために、本気で計画書を練り上げ、校正してもらい、任意の添付資料も丁寧に作りこみ、プレゼンのリハーサルを繰り返し、想定問答を用意して望みました。

採択通知が来たときは、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 


この喜びを表現してみました。


頑張ります!

東京都主催のプログラムに通過したというのは一つの強みになります。

実際に先日行われたキックオフミーティングで詳細な支援を聞くと、週一回のメンタリングのみならず、大企業、起業家、投資家、専門家まで82名の多様なメンターから3名にも定期的に支援してもらえ、人脈のツテが一気に広がりました。

ただ勝手に人脈が広がるわけではなく、メンターの前でプレゼンをしても厳しい目で評価されており、

自分たちや自分たちが作るプロダクトしだいです。

このチャンスを存分に活かし、5ヶ月間を思いっきり突っ走りたいと思います!

Japan Healthcareはさらなる躍進を遂げていきます!

ご支援のほどどうぞ宜しくお願いします。

 

Japan Healthcare代表/医師 岡部大地

お問い合わせは以下より承ります。