BLOG

ちょっと幸せになるウォーキングアプリ aruku&を使ってみたよ!

皆さんGWどの様にお過ごしでしょうか?
晴れた日が多く、幸せを感じることが多いジャパンヘルスケアの宇佐美です。

健康的にGWを過ごしてもらいたいスマート療法士からのご提案、ウォーキングアプリ  aruku&を使ってみるのはいかがでしょうか?

覚えていますか?aruku&


2017  ヘルスケアITに行ってからaruku&を使っています。
歩く事って本当に大切です。
皆さんそれは分かってますよね、健康意識が高い人はジムに行ったり、ランニングをされたり、平日・休日関係なく過ごされている姿を見て本当にすごいなと尊敬の眼差しです。

しかし、、そんな人ばかりではないですよね、健康でいたいけど、モチベーションが上がらない。。そんな人ほど一緒に体を動かしていきたいと予防医療を実践して行きたいので思っています。

aruku&の搭載機能


このaruku&の搭載機能としてあるのが、
・歩数と体重の変化が記録できるライフログ機能(この中で凄いのが、勝手に歩数を取ってくれるのは当たり前ですが、目標歩数を勝手に決めてくれる事!!)
・依頼をクリアしてすてきな地域名産品と健康を手に入れられる事(貴方の一歩がお宝に変身!)
・友達や家族でチームをつくって競えるランキング機能(ジャパンヘルスケアも作りました!繋がれたら、歩行指導をしたいです!)
・全国のウォーキングルートに挑戦できるコース機能(東京ですと九段下から秋葉原までのコースがあります)

使い方ご紹介


  1. スマホを持って歩くと、町の住民たちから様々なお願い事(依頼)が発生します。
  2. 依頼クリアでもらえるお宝カードを必要枚数集めるとリアルなプレゼントに応募できます。
  3. 楽しみながらいっぱい歩いて、すてきな地域名産品と健康を手に入れましょう。

歩いてリアルの商品と交換できるという面白いシステムを起用しています。
お散歩もいいですが、歩いてご褒美を貰えるって嬉しいです。
この季節はツツジや藤も綺麗です。ご褒美を貰いながら、家の周りを散策し、体を動かされるのはいかがでしょうか?

 


今日のポイント
・GWは家の中で過ごさず、外へ出よう!

 

JHCセミナー第一弾!!5月にウォーキングセミナーやります!
「短時間で歩き方が劇的に変わる!ウォーキングレッスン」
■日時:5月14日(日)14:00〜16:00
■会場:池袋
■対象者:歩き方に興味のある方全て
■参加費:2000円(ドリンク付き)
詳細はこちら(https://jp-hc.com/news/seminar412

講師は中田先生です。歩行のプロフェッショナル理学療法士ならではのメディカル的なウォーキングを学べる事間違いなし!
限定20名の先着順なので、是非お早めにお申し込みをお待ちしております。

 

ジャパンヘルスケア
作業療法士/パーソナルトレーナー  宇佐美希未佳

お問い合わせは以下より承ります。