印象がガラリと変わる!理学療法士のウォーキングレッスン!〜歪み改善編〜 2017/11/19 東京 新宿・代々木


ウォーキング-レッスン-理学療法士

 

2017/11/19(日)14:00~ 新宿・代々木にてウォーキングレッスン開催

 

「自信をもって歩けない」
「姿勢が悪かったり、身体が歪んでいるかもしれない」
「歩き方が悪いけれど、どうしたらいいか分からない」
などと思っていませんか?

普段の自分の歩く姿を自分では見れません。プロに見てもらい、指導してもらうことが大事です。
今回のレッスンでは、あなたの歩き方を歩行指導のプロである理学療法士がチェックし、身体に良い歩き方を指導していきます。
自分の歩き方を丁寧に見て指導してもらうと、自分は何を意識して歩けばよいか分かるので、歩き方が健康的に綺麗になっていきますよ。

逆に日々の歩き方が悪いと、知らず知らずのうちにカラダに負担をかけてしまいます。
その負担は日々の疲れやすさから、腰痛、肩こり、膝や足の痛みを引き起こしてしまいます。
また歩き方は健康のみならず、印象に大きく関わっています。
歩き方に自信がつけば、堂々と歩くことができ、あなたの印象もグッと上がります!
人は見た目が9割という話もあり、印象をよくすれば色んな場面で役立ちます。

当たり前に行っている「歩く」という行動を、今一度見直してみませんか?
あなたの身体を変えていく歩き方がわかり、
これからのあなたの人生で大きく役立ちます。

 

*************************

「歪み改善ウォーキング。印象よく、もっと健康的に」

■日時:11月19日(日)14:00〜16:00(受付13:45〜)
■会場:新宿・代々木
DLスタジオ代々木(東京都 渋谷区 代々木1-45−4 代々木山陽ビル 地下2階 )
JR山手線 代々木駅から徒歩4分
都営大江戸線 代々木駅から徒歩4分
小田急線 南新宿駅から徒歩2分

■対象者:歩き方に自信のない方、健康的な歩き方を身につけたい方、印象のよい歩き方を身につけたい方など
■参加費:3000円(ドリンク付き)
■持ち物:室内シューズ(あれば)、動きやすい服装、ハンドタオル
■定員:20名(先着順/要予約)
■予約方法:こちらからお申し込み(https://www.street-academy.com/myclass/28748
■内容
14:00〜 オリエンテーション
14:10〜 あなたの歩き方チェック
14:20〜 身体に良い歩き方とは(講義形式)
14:50〜 身体を変えていくエクササイズやストレッチと歩き方実践
15:45〜 まとめ
16:00  イベント終了

このウォーキングレッスンでは全6回のシリーズになっており、各回でテーマが変わります。
全てのレッスンを受講することで歩き方を大きく変えていくことができますが、あなたの悩みにつながるそれぞれの講座を単発で受けていただくことも可能です。

理学療法士のウォーキングレッスン!

  • 11月 〜歪み改善編〜
  • 1月 〜ストレッチで柔軟性改善編〜
  • 2月 〜骨盤の動き改善編〜
  • 3月 〜姿勢改善編〜
  • 4月 〜脚の動き改善編〜
  • 5月 〜体幹(コア)改善編〜
    (日程は随時公開していきます)

 

■講師
中田宏樹 理学療法士/パーソナルトレーナー
中田宏樹はジャパンヘルスケアの理学療法士
理学療法士の資格を持ち、総合病院にて臨床経験を積む。その後大阪にてパーソナルトレーナーや出張整体、ストレッチ教室などを行う事業を設立。 現在は東京に活動拠点を移し、ジャパンヘルスケアで活動。その他甲子園などでのメディカルトレーニング、教育機関などで姿勢に関する講演を行うなど、多岐に渡る活動を行ってきた。
■主催 株式会社ジャパンヘルスケア
ジャパンヘルスケアは医師・医療者が運営し、予防医療に役立つ製品開発や個人・団体向けに健康支援を行っています
■お問い合わせ info@jp-hc.com
■過去のイベントはこちらから

*************************

PAGE TOP